夢は見れども忘れるな

サラリーマンがブログ副業で3万円の収入増を目論み、日常を垂れ流すブログです。

副業をしてみたくなりました。

だいぶ久しぶりです。

 

会社の給料や仕事内容にに不満を覚え、さりとて転職活動をするのも、スキルも経験もないから不安……。と思っていたら、ひろゆきの切り抜き動画で「ブログなどの文筆業の副業は公務員でも認められている」と言うのを聞いて、じゃあやってみよう!となって今書いています。

 

とはいえ、ページビューをやっぱり稼がないと意味がないし、それはYouTuberとかが動画出して必死にやってもむつかしいことだし、それをブログでやると余計むつかしいだろうな、と……。

 

でもとにかく書くことは好きだし、隙間時間に書こう!と思って、今。兄と出かけることになって、迎えに行ったもののまだ寝てたとのことなので、今朝マック中。そのタイミングで書いちゃおうと。

こう言う隙間時間に出る言葉の方が、いい今で生感が出ていいのかもしれないと思いつつ。

 

昔は本当に何も考えなくても1000文字とか3000文字とか聞けていた気がするのだけど、やはり文章を絞り出す能力は落ちていると思う。インプットを全くやってないと言うのもあるけど、Twitterとかで短くスパッとやるクセがついてしまったのかもしれない。

 

言われてみればTwitterもカテゴリーで行けばミニブログな訳で、そのフォロワーとかページビューもそこまで稼げてないわけで……ブログって大変そうだなーと改めて痛感。ま、気長にやろうと思います。気負わずにね。月収3万とか増えてくれるだけでも全然違うんだよなー。

 

はて、朝マックも席に届いたので、冷める前に食べます。それでは、また。